隙間をしっかりと磨くように

クリニックで、正しいハミガキ習った!私、ずーっと間違えてたみたい。恥ずかしいなぁ。習った通りやると、すっごい時間必要。

まず、何も付けずブラッシング。手鏡片手、隙間をシッカリ。強め。そしてフロス。届く範囲だけでオッケー。フロス使用すると、九十パーセントクリアらしいよ。

ハミガキ粉は、最後「薬程度に塗る」感覚でオッケー。ここまで、十五分から二十分!慣れたらもっと上手く、短時間で済むんだろうな。

夜、寝る前ツライ!やってると、眠気完全覚めちゃう!どーにかならんかねー。インターネットで、健康な口の中の画像見ると、私まだまだ・・・。

他人から見えにくい箇所、しっかりケア出来てないのは、ハズカシイね。私、一生自分の歯で食べるんだ!大きな口開け、笑うんだ!目標!