心へ刻み込む名前

時々ふと思う。あ、フレンチトーストがあったんだって。どういう意味かと言えば、ウチは、ご飯炊いて無かった!けど食パンはあるぞ!つー展開が多い、ズボラ一家。

個人的には、米より麺やパンの方が好きだから良いのです。白米も勿論好さ!

話を戻し、その状態で頭に思い描く選択肢は、焼くか、焼かない2択。要するにトースト、サンドイッチどっち的な。

で、そっから選び食べる訳だけど、時々ふとその状態じゃ無い時に、フレンチの存在を思い出す。

牛乳と卵で作れ、切らして無ければある材料で可能だしさ。難しい訳でもありません。もっと頻繁に食べたって思うのに、つい忘れちゃう。もっと有効活用していくべきよね。

今、しっかり心へ刻み込んだよ。フレンチトーストの名を。私はもうアナタの事、忘れません。必ず…思い出してみせる。